公式でのキャラTwitter


バレンタインの、公式での呟きの後日談(o゜∀゜o)デス

今日はまだ1月12日だよね? え? ……それ旧暦? …………バレンタインは? だって、父上が……それに、兄さんも何も……。…………………………どういうこと? <言>

…藤王様に相談すべきだろうか。最近、清と和に謀反の疑いがある。私が見た時は卑怯にも妖しい面で顔を隠し、青龍甘雨を「うるとらびぃむ」なる魔導の呪文で倒した。昨日はオモテの皇子が「やられた」とばったり倒れ、先ほどはとうとう役小角殿まで。……真実ならば許されない罪だ。<近衛大将>

公式キャラコメント


闇の皇太子公式Twitter
2月上旬の分です


節分お疲れっしたー! 超ライブat吉田神社with鬼'sサイコーっしたね!オレっち我が皇子を手伝っちゃえて超ハッピー☆力いっぱい鬼退治☆豆ぶつけまくり☆メッチャ楽しかったっすv!わざわざ付き合ってくれた後鬼殿も我が皇子の真横で超笑顔☆いいことしましたっオレ(*^ー゜)v <貴樹

明日が聖ばれんたいんなのに、オモテの皇子様へ贈るちょこの材料が足りません。生き胆と脳、心臓は楔様に頼めば新鮮なものを頂戴…ああでも、手作りなさるなら余分はないかも…。どうしましょう、兄上様は甘いものお食べにならないから一人分で十分なのですが。<雛芥子>

…節分、父が屋敷の鬼門を開いて鬼歓迎を掲げるから、帰りにくいわ。…あと、雛芥子姫はチョコレートの作り方を誤解してないかしら…。『魑汚霊吐』って当て字は誰の入れ知恵? …オモテの皇子の周囲、愛情が歪みすぎよ、愚兄が心配していたわ。…別にいいけど。<楔>




………………………………節分、楽しかったかい? ……絶対、忘れないよ。弱者が虚勢張ったあの愚行。絶対だ。下 々 の 民 め が 。 <瑞宮>

公式のキャラコメ


公式Twitter
1月下旬の数日間分のキャラクターのコメントを集めました~ヾ(*・ω・*)ノ゙


おーい后、なーんか大寒波来てるらしくてさー。比叡山は雪か凍結の可能性あるって。だからさ、今夜さくっと登山して、明け方一番寒い時間に自転車で滑り降りて遊ばね? 大丈夫大丈夫、俺が自転車背負って行くから。たかが片道4時間、簡単簡単(^▽^) <甘雨>

修行するのに、何も準備しないなんて何を考えてるの。ったく…次期闇皇なのに情けないったら。僕が偶然準備していたからいいけど。…格闘の用意じゃないよ、毛糸の靴下と手袋と帽子とマフラー! にしても、比叡山に続き貴船山登るって甘雨から聞いたけど山が好きなの? <華>

体の温まる葛湯と柚生姜湯を用意しました。強風とマイナス気温の中で己を鍛錬するため、今夜は厳寒の夜中に愛宕山へ登られると甘雨から聞きました。驚きましたが、優しい我が皇子は周囲が心配しないようあえて隠してらっしゃったのですね。わかりました、応援しています。 <破>

いけません、我が皇子。冬の愛宕山は積雪と凍結と強風があり、普段の軽装で野宿など冥界へ直行するようなものです。そのような苦行は晴明の修行だけで十分です。甘雨は誘われれば気楽に同行しますが、あれは最強式神。何より痛覚が恐竜なので、助けには絶対なりません。<霧砂>

…あのですね、華、破、霧砂さん。オレは登山の予定というか甘雨を誘ってません。厳寒の冬山で己を鍛えるとか、愛宕山舐めた軽装キャンプはすべて初耳です。甘雨が勝手に計画を…何勝手にオレを殺そうとしてんだ最強守護!!!最近晴明よりオレの寿命縮めようとしてるぞ!? <后>

労働基準法も顧みずご主人様に誠意を尽くしまくる超優秀な側近へ、なんたる暴言。告訴したら私の完全勝利です。ああ…傷つきました。少しでも私に申し訳ないと反省する心があるなら、今すぐ甘雨にこの呪符を貼ってきてください。あ、死滅って書いてある面が表ですので。<晴明>

1月1日分の公式キャラコメント


闇の皇太子公式Twitter

あけましておめでとうございます。今年は「闇の皇太子」にとって5周年イヤー!さらに「闇皇ワールド」を楽しんでいただけるようがんばりますので、今年も「闇の皇太子」への応援、よろしくお願いいたします!


あけましておめでとー!今年もヨロシク!抱負はずばり「穏やかに楽しい毎日を充実させて平和にすごす!」。ほんっきでオレは幸せになる…!きっちり初詣したし!ご先祖様と氏神様にご挨拶したし!近所に住む幼なじみの鬼様の顔色うかがってきたし!…あー。<后>


旧年はお世話になりました。多くのご迷惑をおかけしましたが少しは成長できたと思います。今年も好いていただく必要はまったくありませんが、応援をよろしくお願いします…后様の話ですけど。あ、優秀で完璧な側近は旧年以上に頑張ります、いろいろ。<晴明>


明けましておめでとうございます。今年は昨年にできなかったことを実現したいと思います。そのためにも自身を一層厳しく鍛錬し心身ともに成長をして、より一層の明確な未来設計をします。結婚するって、自分だけの問題じゃないからね。<言>

公式ツイッターでのキャラクターコメント


2012年クリスマスの分です。たまーに呟いていますφ(・ω・ )
闇の皇太子公式https://twitter.com/yaminokoutaishi


超メリクリ! ナイト貴樹参上ーっ! 我が皇子をビックリ喜ばせちゃいまっスタート!【Zex】ライブの舞台上に我が皇子を特別招待! 愛の歌捧げまっす☆ あっ悲鳴上げて大喜びっすかー大はしゃぎでオレっちの頭たこ殴り! 照れ屋だなーもう☆<貴樹>

やあ后、メリークリスマス! 今年は君のためだけにサンタさんを呼んだの気づいたかい? 大変ご多忙にもかかわらず、僕の熱い懇願を聞いてわざわざ来訪してくれたんだよ? ほら今からでも遅くないし、自ら積極的にサンタさんの袋の中に入りなよ后!<瑞宮>

すっげーなー! さすが鬼の総大将だよな! 25日の丑三つ時にサンタを召還するなんて俺ら式神には到底できない所業だぜ! しかも黒サンタ! 俺初めてみたぜ! サンキュー瑞宮! お、后が袋に詰められてる? 写メ撮るぜ(^▽^)ほらポーズ!<甘雨>

黒サンタは日本では馴染みが薄いけれど、ドイツでは昔から言い伝えがあるんだよね。悪い子供に炭や石、豚の臓物を投げてきたり。最悪の場合は袋に詰めて連れ去ってしまうという悪い子供を叱る存在…って、ちょ、なんで我が皇子が黒サンタに袋詰めされてるの!?<華>

大丈夫ですよ華。后様はすでに一度、夜中に袋詰めされかけているので黒サンタさんとは仲良し、袋の中に居住性を見いだしているはずです。とはいえ、袋詰めを再トライされるとは。……あんた、サンタにまで気に入られたんですか? 世界中の子供を敵に回すつもりですか?<晴明>

今夜も京市内はぐっと冷え込むそうですので、袋の中だと暖が取れ我が皇子も暖かく大変よかったです。……ところで、袋に入った我が皇子はまるで赤いサンタクロースが配るプレゼントのようですね。このまま我が皇子はどなたのところへ行くのでしょうか<破>

兄さんっ、メリークリスマス! わあ、僕へのプレゼントがそれ? 間違いなく今一番欲しいものが中に入ってるって確信しているよっ、すっごく嬉しい! 絶対に誰にも渡さないで大事にする! じゃあ早速、黒い服の老人が背負ってる大きな袋ごともらっちゃうね!<言>

我が皇子、聖夜をどうお過ごしでしょうか。本来なら一番のお側に寄り添っているつもりでしたが。なぜか昨日からずっと任務が終わらず、このような時間にお会い…。…晴明、我が皇子はどこにいる? というか、お前と葵の皇子が奪い合ってる、その蠢く大きな袋はなんだ?<霧砂>

もががー! 狭いし暗いしもみくちゃにされてるしー! なんでオレ、袋の中に詰め込まれてるの!? なんで黒サンタが2回も襲来してるの!? サンタさん悪い奴はあそこにいます! 主の危機に甘酒飲みつつ静観してるだけの側近25歳を袋詰めにどうぞ!<后>

25歳は大人だ、残念ながら今件には無関係だろうオモテの皇子。……というか晴明、闇皇宮での祭事に欠席してまで、何をしている。……清皇子と和皇子に、オモテのヒーローショーのチケットを買い与えるのはやめろ。誰が保護者でつきそうと思っている<役小角>

聖夜はなんと素晴らしいのでしょう! 寝ている枕元に幸福の使者が贈り物を置いてくださるなんて! ……あの、私も…欲しいものがあるのですが…っ、オモテでないから無理でしょうか? ……あのっ! 袋いっぱいの臓物と死体をいただけるだけでいいのですけど…っ!<雛芥子>

まさかの、黒サンタの需要がここに。てっきり秋田のなまはげさんが代理でいらっしゃるかと予想してたんですけどねー<清>

そーねー、さすが後鬼瑞宮だわ、決して手抜きをしないもの。我が皇子を不幸にするためならどんな苦労も厭わないわー<雲>

黒サンタさんに、袋ごと中身をもらえるように交渉済みです<和>

| 金沢有倖ホーム |